ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011.10.31 Monday

A bride is buried


model:天使姫奈子


今日はハロウィンなので!それっぽいのをv
天使姫奈子さんオリジナルの【葬送花嫁】です。
他の画像は写真集制作ブログの方にありますのでお時間のあるときにでも是非v

この写真ではあまり埋まってませんが撮影時はがっつり埋めました。
人を埋めるのって結構大変ですね。

何より撮影の為に埋まるって凄いです。
脱帽します。
そういう方大好きv
2011.10.30 Sunday

くるくる


model:elliot


くるくると変わる姿にころころと変わる表情。
先日も書いたけど表現力にとっても助けられてます。
でももっと引き出せたらきっともっと楽しい。
今だって撮ってて楽しいしとっても嬉しいのに、そんなことが出来るようになったらどうしよう。

そしたらすごい幸せじゃんね。

2011.10.29 Saturday

いろいろ


model:新宮ナオキ


先日、とある方の依頼でナオキちゃんとポトレに行きました。

カメラを始めて色温度という言葉を知りました。

色温度とはある色を放つ光源に含まれる、青紫光と赤色光の相対的な強さを表す数値で、色温度が高いほど青っぽく、低いほど赤っぽくなるそうです。

用語も意味もなんとなく理解したんですが、単純に色温度って言葉の響きが好きです。
初めてその言葉を聞いた時、色にも温度があるってなんだかいいなって思いました。

赤はあっかくて青は冷たいとか、色彩があれば温度を感じるのは簡単だけど、白や黒とか無彩色は、あったかくもなれるし冷たくもなれるんじゃないのかな。
と思います。

あったかい白と冷たい白とあったかい黒と冷たい黒と。
それが思うままに表現できたらいいな。
2011.10.27 Thursday

なにか作るの


Miel delicieuxさんの依頼で撮影させて頂いたときの小道具。


なんでもいいって言葉はあまりい言葉じゃないって思われてしまいそうですが、なんでも作るの好きで楽しいです。
小道具も大道具も衣装も料理も何だって自分の手から何か生み出せるって面白いです。

だからなんでもいいから作りたいよ。
2011.10.26 Wednesday

つくりものとそうじゃないのと


model:アシキイチイ


切り取りたい写真はいろいろあって、
例えばそれは本当に素の綺麗な表情とか可愛い表情とか

でもそれが本当じゃないのに作れるのって凄いな。

それが表現力ってやつですね。

かっこいい。
2011.10.24 Monday

ちょっきん


model:スゥ


今はまだ思うようにいかないなって写真ばっかだなって思うけど、きっといつか自分の撮りたい写真が撮れたらって思います。
だけど今は今しかなくって、今を切り取るには今ちゃんと撮れないといけないな、とか。
2011.10.23 Sunday

いちにちいちまいはじめます


model:あこ

初めましての方も、そうじゃない方もこんばんは。
ずっとやりたかったいちにちいちまいブログ、初めてみました。

つづくといいね、つづけたいね。
Powered by
30days Album